先のエントリーのコメントに『青空文庫のルビ付きのテキストデータ作成法とか忘れているので、取り敢えず金阜山人の戯作全てにルビを振って完成させないと...』と書いてしまったので...有言実行することに...
先ずは自分のブログから「i文庫」をキーワードに関連エントリーを検索してみることに...
ruby
踊り字
i文庫が踊り字に...
i文庫
成程なるほど...そうだったのか...すっかり忘れていた。
と云うことで、テキストの保存形式を指定して完了なのだ。
iPadへの転送は先のエントリー「PDFをどのAppで読むか...」を...
文庫の文字が大きいと裸眼でもスラスラなのであります。まぁルビがはみ出すのは、ご愛嬌で...
Posted by: iGa at June 2, 2010 04:51 PMお手数をわずらわせ……恐縮でありましたです。大きな画面で読むのも……又、格別の趣でありますです。
Posted by: AKi at June 2, 2010 08:29 AM「某月某日 ×× iPadのいやがる事無理にしてたのしむなんぞ、われながら正気の沙汰とはいひがたし」
Posted by: iGa at June 1, 2010 03:26 PM現代の金阜山人はiPodで「某月某日 ××」とやるのでしょうか。
Posted by: fumanchu at June 1, 2010 02:38 PM