September 09, 2009

Diane Birch

Bible Belt
9日のAppleのプレスリリースとシンクロして何かあるかも知れないThe Beatlesの090909の情報を得るためにEMIのサイトを訪れたら、思いがけず、期待できそうな新人に出会った。
海外メディアでは『エイミー・ワインハウスなどが表現するイギリス流ニューソウルに対するアメリカ人の答えのようなアルバム。』『ダイアン・バーチはキャット・パワーの「The Greatest'」が表現したようなサザン・ソウルを継承している。』とか...評価されているようである。まぁ彼女たちのようにアクは強くないが、少女時代を越境者としてアフリカで過し、米国に戻った米国版帰国子女としての生活が音楽のバックグランドにあるようだ。
Diane Birch - Bible Belt

Posted by S.Igarashi at September 9, 2009 09:09 AM
コメント

Niijimaさん、どうもです。

ウィキペディアで見たらその様ですね。ウーリッツァーですか、知らなかった。エレピ・イコール・フェンダーローズだけじゃない訳ですね。
70年代のジャズピアニストで何故エレピを弾かないかの理由で『だって自前で用意しなくちゃいけないからさ』と云うのがありました。(^_^;)

Posted by: iGa at September 10, 2009 01:34 AM

(たぶん)ウーリッツァーを弾き、70年代っぽいメロディーを歌うクリップに魅せられて、(Sofia FinnilaはiTunesで買ったのですが)今回はブラジルの大河でポチっとナしてしまいました。
期待大です。

Posted by: M.Niijima at September 9, 2009 11:53 PM