July 31, 2009

MobileMe iDisk for iPhone

と云うことで"iPhone OS 3.0"のリリースから略40日後にようやく"MobileMe iDisk" が静かにリリースされていた。App StoreのTopWindowで告知されるものだと思っていたが、それは無料アプリケーションの中に混ざって密やかに置かれていたのでakiさんに教えてもらうまで気付かなかった。(追記:既にApp StoreのTopWindowに置かれたようです。そして7/31午後に告知のメールが届きました。このタイムラグは...)これで"FileMagnet"や"Air Sharing"等のiPhone向けのファイルブラウザやファイルシェアリング・アプリは必要なくなった。これで、いつでもどこでも自分のiDiskにアクセスできるのだ。
そんなこんなで、雲を掴むような話しで、なんだかその実態が良く分からなかったクラウド・コンピューティングの可能性とやらも22日の日食程度に雲間から...見えるかな...。

MobileMe iDisk

Posted by S.Igarashi at July 31, 2009 01:14 AM