December 24, 2008

『わたしを離さないで』が映画に...

WV的/私的2008年映画ベスト10」の記事によると、一昨年、拙ブログでエントリーした『Never Let Me Go』(邦題:わたしを離さないで)が2010年の公開予定で映画化されることがきまったそうだ。二年後の映画公開は評判を呼ぶに違いない、主題歌は誰が歌うのか等を含めて、今から期待が膨らむ。因みに書籍は既に文庫本になって求めやすくなった。
ところで『生物と無生物のあいだ』を書いた福岡伸一氏の『もう牛を食べても安心か』を読み終わった時に抱いたモヤモヤとした感覚は、物語の舞台をイギリスに、触れてはいけない生命の領域に敢えて踏み込んだ『わたしを離さないで』に共通するものが有るように思えてならない...。

Posted by S.Igarashi at December 24, 2008 11:14 AM
コメント

今調べてきました。
PVを数多く手がけている人のようですね。
面白そうなのでさっそっくPVを集めたDVDを注文してみました。

Posted by: fuRu at December 24, 2008 11:46 PM

監督はマーク・ロマネク(Mark Romanek )です。

Posted by: iGa at December 24, 2008 10:16 PM

監督がだれなのかも気になりますが
挿入歌になる歌をだれが歌うのか気なりますね。

Posted by: fuRu at December 24, 2008 09:50 PM