July 19, 2017

ラーメン切手

akiさんから、あちらのミュージアムショップでゲットしたリートフェルトのポストカードを送って戴いた。その封筒に貼ってあった切手が18円のラーメン切手だった。初めて見る図柄、郵便局のサイトでも詳しいことが解らないので、ザックリとGoogle検索してみると、毎年暮れに発行される海外グリーティング切手というものらしい、年賀葉書をそのまま国際郵便で送る為の差額分の18円切手と云うことだが、6月1日から通常の郵便葉書が62円になったが、年賀葉書は据置の52円のままだから、今年も新たなデザインの18円切手がでるのだろう。
日本郵便:グリーティング切手「海外グリーティング(差額用)」

Posted by S.Igarashi at 11:15 PM | コメント (7)

July 18, 2017

ドメイン乗っ取り...

7月17日の朝、Blogを更新しようとしてアクセスすると上記の画面が...どうやらドメイン名を乗っ取られたらしい。仕方ないのでサーバー管理者に保守を要請...。今朝方、メールでドメイン更新作業を行ったとの連絡...やれやれでした。

.........ご連絡遅れまして申し訳ございません。
お客様サイトへのアクセスできなかった件大変申し訳ございませんでした。
こちらにてドメイン更新作業を行いました。
お詫びの気持ちとしてお客様アカウントの利用期限に1ヶ月分追加させていただきました。
ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by S.Igarashi at 06:30 AM | コメント (9)