May 07, 2017

財布

長年、使っていた財布がボロボロになってしまい、近所のイトーヨーカドーでも気に入ったものがなく、取り敢えず間に合わせでホームセンターで買ってみたものの「安物買いの銭失い」で、やはり使い物にならず放置したまま、ボロボロの財布を使い続けていた。
先週の出講日の帰り、新宿花園神社近くの建築士事務所協会に業務報告書を提出した後、靖国通りから裏道を抜け東口へ、其処から小便横丁に抜けるガードを潜り西口へ...京王線に乗る前に、何となく最近の百貨店事情を見てみようと京王百貨店に...そこで見掛け、購入したのが写真の左側の財布、20年位使い続けボロボロになった右の財布も、同じくTAKEO KIKUCHI の二つ折り財布だった。ボロボロの財布にあった免許証入れは着いてないが、開いた時にカード類が飛び出さない工夫は以前から見られるが、札入れのポケットの中に更にポイントカードを入れられるポケットが付いていたりとか、昨今のポイントカード事情に対応した作りにもなっていた。実際に使ってみても軽いし、カードを入れても余りかさ張ることもない。
と云うことでAmazonで検索してみるとリストアップされたが、実物を比較して使い勝手を確かめなくてはならないモノはネットでは買う気にならないものだ。
TAKEO KIKUCHI 二つ折り財布 ロビン TK-812015

Posted by S.Igarashi at 10:35 AM | コメント (0)