February 28, 2012

一年ぶり...

3.11の崩落事故による営業停止からリニューアル・オープンしたCOSTCO多摩境に一年ぶりに行ってきた。時間は4時を過ぎていたが、普段よりやや人が多く駐車を屋上に誘導された程度の混み具合であった。例の崩落した斜路は建替えられ、柱は斜路の両側に設けられにブレースによる補強もされていた。崩落の原因は、設計には無い排水溝を屋内駐車場側に設けたことで強度が弱まったとかで、施主、設計者、ゼネコンの三つ巴で罪のなすり合いをしているようです。まぁ店内の基本レイアウトは同じで売場の移動や冷蔵ケースの新設とか...若干のリニューアルはあるようです。と云うことで買い出しは定番のトマトソースやら何やらでした。

Posted by S.Igarashi at February 28, 2012 06:27 PM | トラックバック
コメント

どうもです。
僕は入間に行った回数が少なく「コストコ=入間」まではなってませんでしたが、それでも戸惑いましたですね。この間は混んでいると右折で駐車場に進入できないと面倒なので、紅葉台東交差点から町田街道をまっすぐ小山交差点左折コースで行きました。町田街道も周辺道路が整備された所為か以前のような渋滞はなくなりましたですね。

Posted by: iGa at March 3, 2012 10:32 AM

昨日、行ってきました。
すっかり、頭の中が「コストコ=入間」になっていて、ちょっと戸惑いました。レイアウトが入間に近くなりましたですね。

Posted by: AKi at March 3, 2012 12:08 AM