July 14, 2011

チーム

jfa_nadeshiko2.jpg
今朝方、5時過ぎに目を覚まし、先ずは寝床でiPadのTwitterでフォローしているなでしこジャパンのツイートを見て、試合を逆転していることを知り、寝床を這い出てテレビのスイッチを入れた。既にスコアは3対1でリードしていたが、試合終了まで寝ぼけ眼で観戦、特に後半3分間のアディショナルタイムの戦い方は素晴らしい。本当に良いチームだ。
男子A代表が常に監督の名を冠としたチーム名で呼ばれているのに対し、女子は大和撫子に因んで「なでしこ」をチーム名としている。「なでしこ」というネーミングを好きになれない人も居るようだが、監督の名を冠にしたネーミングにするよりはずっと良いのでは...と思う。
NADESHIKO PARK

Posted by S.Igarashi at July 14, 2011 09:54 AM
コメント

どうもです。ヲジサン達は永田町原理主義ですから...(・_・;)

Posted by: iGa at July 15, 2011 09:31 AM

いいね!です...笑。

Posted by: たかさん at July 14, 2011 01:02 PM

仲間内でちんばのけり合いをやっているヲジサン達よりは、、、

Posted by: Fumanchu at July 14, 2011 11:34 AM