June 22, 2010

iOS 4

iOS-4.jpg
どうやら、西海岸21日の午前10時から公開されたようで、iOS 4への無料ソフトウェアアップデート完了! アップデート前の待受け画面が、そのまま壁紙にこんな風になりましたです。さて...寝よう...
追記:しかしiPhone4の発売前々日に既存機種のユーザー向けにも新OSを提供し『ココロのケア』も怠らない。それを商売上手と言ってしまえば身も蓋もないが、国内キャリアが『釣った魚に餌はやらない...』を決め込んでいるのとは大違い...。

iBooksもiPhoneに最適化されたフォントサイズで読める。iPadでもアップデートされたiBooksは新たにテキストのハイライトとメモが追加された。しかし、PDFファイルの読み込みは未だ実現されてない様である。訂正:PDFはiTunesLibraryのブックにドラッグ&ドロップした後、iPadの「ブックを同期」から同期すればiBooksで読めました。

「5倍デジタルズーム」を試してみた。う〜ん、それよりも「草むしり」をしなさい!てことか...。

Posted by S.Igarashi at June 22, 2010 03:41 AM
コメント

iOS 4に合わせてアップデートされたiBooks1.1のPDF-bookの同期はiTunesLibraryに登録した後、iPhoneやiPadで同期すればiBooksでブラウズできるようになりますが、書込はできないようです。

Posted by: iGa at June 23, 2010 04:11 PM

何も知りませんでした、恥ずかしい・・・

ちなみに、新しいiPhoneのサファリでグーグルドキュメントが編集できるようになっているのではと期待していましたが、ダメでした。(x_x)ゞ

Posted by: fuRu at June 22, 2010 05:11 PM

fuRuさん、どうもです。

それは既に噂でなくiOS 4のスペックですが、サードパーティから折畳み携帯できるkeyboardがでるとかすれば面白いでしょうね。

iOS 4にアップデートした後でアプリのアップデートを確認したらiPhone向けのiBooksもリリースされてました。iPadで読んでいた続きをiPhoneで読めるようにシンクロされます。

Posted by: iGa at June 22, 2010 01:32 PM

現在、遅ればせながらDL中です。噂によれば青歯キーボードが使えるようになるとか。ともかく、アップデイトするのが楽しみです。

Posted by: fuRu at June 22, 2010 01:04 PM