May 29, 2010

iPad Case

液晶を保護するスクリーンプロテクタ・フィルムは2週間前に届いていたので、直ぐに貼ったのだが一日使っただけで、写真でも分かる通り既に指紋でベタベタである。肝心の本体を保護するケースは純正のApple iPad Caseではなく、Amazonマーケットプレイスに注文しておいたray-outフラップタイプレザージャケットであるが、どうにか一日遅れで29日のお昼前に届いた。これで外に持ち出してもいちおうは安心なので、近くのイトーヨーカドー内のマクドナルドにあるSoftBankのWi-Fiスポットを試してみるとしよう。

Posted by S.Igarashi at May 29, 2010 11:34 PM
コメント

iPad からマクドナルドのSoftBank Wi-Fiに接続成功!!
同じログインIDでFONにも接続できるのが良い。

Posted by: iGa at May 30, 2010 03:13 PM

こちらはケース込みの重量は865gでした。ちょっと軽い……のはいいかもです。MacBook Air は1,360g……両方一緒に持って行くことはないか。

Posted by: AKi at May 30, 2010 01:04 PM

AKiさん、どうもです。
まぁ...バッグとかケースは...デザインと機能、全ての点に於いて満足できるものは少ないですね。なので、あれこれと増えてしまい、知らずにカバン持ちになってしまいますですね。

選択基準はiPad本体がガードされるような構造とビデオを見るスタンドにもなることです。これも逆向きにすれば、もっと起き上がった姿勢になります。
ケースと共に重量を量ったら1040g、本体が680gでケースが350gと云うことは、フィルムが10gですね。

Posted by: iGa at May 30, 2010 11:23 AM

私が、何も考えずに amazon から購入した保護シートフィルム、PRO GUARD AF ですが、指紋はつかない……という点は評価できます。まぁ、ケースも試行錯誤が……必要なように思いますね。

Posted by: AKi at May 30, 2010 10:39 AM