May 28, 2010

昨日...今日...明日...

と云うことで、昨日...今日...明日...とiPadの同期と設定で明け暮れしそうです。何しろiPadの母艦がG5のLeopardなのでデータの転送処理に時間が掛かりますので、先ずは気長に事を進めないと....。それにiTunesにあるiPhoneのApplicationも全てインストールしようとするので、それも必要なApplicationを仕分けして整理しなければいけません。まぁ...自分の手に馴染む道具にするには...いま暫く試行錯誤が続くでしょうね。


これはiPhoneのApplicationでiPadのスクリーンサイズとインターフェースに最適化されたものです。他にiPhoneのApplicationが300以上...まぁ...使いもしないのに...であります。


これは、新たに手に入れたiPadのApplication...

それで...私のiPadはWi-FiモデルなのでGPS機能は付いてませんが... 位置情報機能があるのでヘビーなGPS機能を求めなければ... 充分な気もします。後はPocketWi-Fiのようなデバイスを使ったサービスを使うか...或いはiPhoneとiPadでデータ交換の方法を考えれば...

週明けにコストコに行ってiTunesCardを2割引で手に入れたら、Keynote. Pages. Numbers.の三本を...とか考えています。

Posted by S.Igarashi at May 28, 2010 11:45 PM
コメント

AKiさん、どうもです。

iPadUserの週明けは朝一でコストコ詣でございます。
Amazonに注文していたケースも佐川急便から『2010年05月29日 八王子店から配達に出発致しました。』と云うことで...不安材料が一つ減りそうです。

Posted by: iGa at May 29, 2010 08:59 AM

iPhone の使っていないアプリ多数が iPad 上に並んでしまいましたです。ちょっとお掃除してからの方が良かったかな……。まぁ、これから。
おっしゃるように位置情報機能はシビアな精度を求めなければ十分ですね。週明けのコストコ詣でで iTunes カードを……、込み合うかな……。

Posted by: AKi at May 29, 2010 07:34 AM