『...iNoteの横向きのキーボードは使いやすい。日本語入力もサクサク打てるし、幅が広がった分、打ち間違いも少なくなり....』なのである。
しかし、キーボードが横向きになるのは『iNote』だけではない。どうやらOSレベルでサポートしている機能の様である。つまりアプリケーションが横向きをサポートしていれば、画面の向きに合わせてキーボードも向きを変え、幅も1.5倍に広がるのである。従って標準で搭載されているアプリケーションの『メール』や『メモ』が横向きをサポートしてくれれば問題はないのであるが...。
そうなのである。Safariは横向き画面をサポートしているのである。これならコメントの入力も楽である。入力セルの移動はキーボード左上の「前へ」「次へ」で行なえる。と云うことでコメントが投稿されたのだ。
再登場が待ち遠しい「ウィズダム英和・和英辞典」もサポートしている。
と云うことでテキスト入力を必要とするアプリケーションで横向き画面をサポートすれば450円の投資は必要なかったかも知れないが、まぁメールの下書きに使えるから良としよう。
追記:akiさんの残暑見舞い /2008を見て、115円を握りしめ駄菓子屋(AppStore)に駆け込みKoiPondを買いました。
masaさん、そうなんですよ。
駄菓子屋感覚で、つい「大人買い」してしまいます。
僕も昨日、Koi Pondを買ってしまいました。(スクリーンショットを追記)
ところで、昨日、JED-iPhone-07さんから届いたSMSは殆ど「ひらかな」だけの可愛らしいものでした。(^_^;)
Posted by: iGa at August 15, 2008 11:10 AM「そんなに必要でもないか…」という記述を読みながらも、なんとなく、iNote入手してしまいました(^^;
Posted by: masa at August 15, 2008 10:59 AM皆さん「横向きフルキーボード1.5」に魅力を覚えるのか、このiNoteがAppStoreでの有料トップアプリケーションの2位にランクインしてますですね。と云うことはテンキー入力よりもフルキーボードに慣れている方々がユーザーに多いのでしょう。
Posted by: iGa at August 15, 2008 10:05 AM私も横向きキーボードにて投稿させていただきます。まだ、慣れておりませんが..........少しましでございます。
Posted by: AKi at August 15, 2008 08:21 AM