May 05, 2008

Stationery ×3

CLiC-BLOC2.jpg

先月、工作の時代展に行く途中で立ち寄った伊東屋で買ったスワンタッチ(左)とマウスパッドとメモパッドの両方の機能を備えた「CLiC BLOC」(右)、真ん中の無印良品・貼ったまま読める透明付箋紙は『川の地図辞典』を汚さずに書込するのに便利かなと買ったもの。スワンタッチは本の見返しや最後のページに貼るよりも、各章の最後等に貼ってその日に読む目標を決め...。「CLiC BLOC」はメモパッドに使うにはコストが...なので...忘れそうなショートカットとかメモするのに...使えるかな。

Posted by S.Igarashi at May 5, 2008 03:53 PM
コメント

玉井さん、どうもです。
そうですよね。おもしろいことがたくさんあるのにね。

Posted by: iGa at May 12, 2008 11:55 PM

「工作の時代展」に、私も伊東屋とセットで先日行ってきました。現場の帰りがけに、平日に行ったせいもあるでしょうが、ぼくの他にはだれもいませんでした。
こんなにおもしろいことがたくさんあるのに、どうして理科離れなんてことになるんだろうかと思いましたが、要は教え方なんでしょうね。それも入口のところだけ教えてやれば、どんどん勝手に好きにやってくれるだろうに。

Posted by: 玉井一匡 at May 12, 2008 04:53 PM

そうですね、ローマ字入力しかできないので....(^_^;)。

Posted by: iGa at May 6, 2008 01:08 AM

うむ、return keyの形状が…。
英語版のキーボードですね!?

Posted by: 林檎家 at May 5, 2008 08:45 PM