February 24, 2008

メタモルフォーゼするバラック

圏央道・八王子南I.C.の工事現場の先、梅ノ木平で見た規格品の廃材で作られたメタモルフォーゼするバラック小屋。

(←クリックで拡大)
梅ノ木平と云えば中学の時、秋の遠足で学校から徒歩で町田街道を南下し、大戸から山に分け入り、当時工事中の城山湖の本沢ダム(ロックヒルダム)を見学し、峰の薬師で休憩昼食、尾根づたいから谷を下り梅ノ木平に出たことがある。
Google Earthで距離を測ると約14キロ、今この距儀を歩くと途中で道に迷い遭難して行き倒れるかも。考えてみれば中学の遠足でも浅川中の前を流れる初沢川にそって沢を登り、尾根づたいに峰の薬師まで行くことも可能だった訳だが、低山でも山が深くて道に迷ったら危険なので安全なコースを選んだのだろう。

Posted by S.Igarashi at February 24, 2008 12:16 PM
コメント

cenさん、どうも。

がっかりさせるようで申し訳ありまcen。m(__)m
この写真では分かりまcenが、撮影者の背中は国道20号、圏央道八王子南I.C.の工事現場のダンプが通るし...圏央道が開通したら、また...ですね。

Posted by: iGa at February 26, 2008 04:33 PM

ここ好いですねエ〜(^^;
住みたくなります。

Posted by: cen at February 26, 2008 09:33 AM