December 31, 2007

高尾

akiさんがMICHELIN Voyager Pratique Japonに引き続き高尾山をエントリーされた。京王電鉄が今年10月の高尾線開業40周年記念に発行した小冊子「高尾」にミシュランの仏語版の高尾山紹介記事の抜き刷りとその日本語訳が掲載されていたので、akiさんにそのスキャニングデータを送ろうとしたのだが「それは地元民がエントリーしなければいけないでしょう」と云うことで、写真は12月5日に撮ったイトーヨーカドー八王子店の屋上駐車場からの高尾山(左端)の日没風景である。その高尾山薬王院からは月報も届けられている。我が家の墓所のある檀那寺も元々は高尾山の末寺にあたり、高尾山に登らずとも、その墓所の尾根からは新宿を遠望できる。まぁ「How Addicted to Apple Are You?」のみならず、高尾度もそれなりに高いのである。

Posted by S.Igarashi at December 31, 2007 10:09 AM
コメント

masaさん、どうも。
いま年越し蕎麦を食べ終ったところ、ふぅ〜。
もうカウントダウンが...良いお年を...。

Posted by: iGa at December 31, 2007 11:55 PM

iGaさん、今年もあれこれとお世話になりました。ありがとうございました。忘年ダイブは実現しませんでしたね。来年はぜひ! では、どうぞ良いお年をお迎えください。

Posted by: masa at December 31, 2007 10:41 PM

わきたさん、こんばんわ。
と、云うことで、このエントリーから推測できるように、私の家もわきたさんちと同じく『おん あぼきゃ べい....』の真言宗であります。

>私も呼んでくださいね〜!!
いいとも!であります。来年も宜しく...!

Posted by: iGa at December 31, 2007 09:41 PM

iGaさん、こんばんは。今年も、いろいろお世話になりました。「大衆酒場の名店も目白押し、いつか隊長共々行けねば...」であれば、私も呼んでくださいね〜!!来年もよろしくお願いいたします。

Posted by: わきた・けんいち at December 31, 2007 07:33 PM

AKiさん、いえいえ、こちらこそ勉強になっております。
昨日、やっぱりエレクターを買ってしまいました...です 。

よいお年を...。

Posted by: iGa at December 31, 2007 07:16 PM

やっぱり、地元は情報量が違うです。
cen さんのお言葉を借りて、「いつも勉強になっております。」
よいお年を。

Posted by: AKi at December 31, 2007 07:04 PM

cenさん、どうも、こちらこそお世話になりました。
一昨日、テレビ東京・出没アド街ック天国の東京下町京成沿線タウン特集を見入ってしまいました。大衆酒場の名店も目白押し、いつか隊長共々行けねば...と思ってます。因みに次回・出没アド街ック天国は私が足立に住んでいた餓鬼の頃、よく遊びにいった西新井大師特集だそうで、これも楽しみ。よいお年をお迎えください。

Posted by: iGa at December 31, 2007 06:53 PM

iGaさん、今年もお世話になりました。いつも勉強になっております。よいお年をお迎えください。

Posted by: cen at December 31, 2007 05:30 PM