November 13, 2007

iPod touch PDA debut

iPodtouchUD.jpg

と云うことで"iPod touch"のファームウェアとソフトウェアを1.1.1から1.1.2にアップデートしました。

iPodtouchUD2.jpg今回のアップデートでカレンダーが編集できるようになってます。"iPod touch"が発売された時に「カレンダーが編集出来ない」と、ユーザーもメディアもあれほど大騒ぎしたのにMac系のニュースサイトはだんまりしてるのは、何故?。
もしかしてAppleが正式にアップデートを発表していない為かな、サポートの頁には未だに『iPod touch のソフトウェアを 1.1.1 にアップデートする方法』しか掲載されていないのである。
下記の日経PC onlineの記事でもカレンダー機能のアップデートについては触れられていない。
「iPod touch」と「iPhone」のアップデート公開、危険な脆弱性を修正


iPodtouchUD3.jpgと云うことで『果報は寝て待て』
"iPod touch"でカレンダーに書き込んだ情報がiCalに同期されたことを確認、これで"iPod touch"はPDAとして最小限の基本機能が備わったことになります。因みに右上の(+)が情報追加(書込)のボタンとして加えられたものです。


Posted by S.Igarashi at November 13, 2007 07:35 PM
コメント

略、一ヶ月強で対応させた訳だから、次はiPhone用(兼iPod touch用)のSDKがリリースされて、来年のWWDC 2008ではサードパーティから色々なiPod touch用アプリが出るのでしょうね。
それと.MacがiPhoneとiPod touchに最適化されるのも時間の問題でしょう。

Posted by: iGa at November 14, 2007 01:20 AM

おおおおおー、すばらしい!
しかし、私はいまGoogleカレンダーを使っているのですね。
ですから、
iPodで予定を記入できる方(iCal)をとるのか
インターネット環境があればどこでも予定を書き込める方(Googleカレンダー)をとるのか・・・・。悩ましい、です。

Posted by: fuRu at November 14, 2007 12:37 AM