March 11, 2007

木造四階建?

昨日、打合せで杉並校舎に行ったついでに、31日の為の調査ダイブとして方南町から阿佐ケ谷住宅まで歩きました。昨年の10月28日に一度 善福寺川・調査ミニダイブは済ませていますが、調査に漏れた箇所と地下鉄・方南町駅からのルートを確認する為です。そして前回立ち寄らなかった杉並区立郷土博物館で資料の収集、大宮八幡宮ではアースダイビングの無事を願っての神頼みです。と云うことで左の写真は善福寺川の緑地に面した木造四階建?の建物ですが、実際は鉄骨で補強した木造三階+地下一階(擁壁部分を利用)でしょうか。それにしても恐れを知らぬ三階部分のオーバーハングです。

Posted by S.Igarashi at March 11, 2007 02:16 AM | トラックバック
コメント

masaさん、どうもです。
善福寺川流域、中々どうして侮れないものがあります。ここは成田東2丁目ですが、この擁壁の上が台地縁辺の縄文集落跡のようですし、善福寺川にはアースダイバーのシンボル、カイツブリもいますよ。

Posted by: iGa at March 11, 2007 03:21 PM

調査ダイブお疲れさまでした。今回はご一緒できず、たいへん申し訳ありませんでした。ところで、こやつ、凄すぎますね(^^; 見る者としては嬉しいかぎりですが…。

Posted by: masa at March 11, 2007 01:33 PM