July 17, 2006

Memories of Coltrane

ジャズのスタンダード「Memories of You」に因んでタイトルを「Memories of Coltrane」にしましたが、コルトレーンが「Memories of You」を演奏したことがあるかは不明です。と云うことで、今日はコルトレーンの命日です。生きていれば今年で80歳なんですね。来年は没後40年でなにかあるのでしょうか。
そう云えば、昨年のエントリーではAscensionを取り上げてましたね、今日は未だ夜中ではないけれど、小雨の降る休日に仕事をしながら"Duke Ellington & John Coltrane"を聴いている。因みに「Memories of You」はダラー・ブランド(P)による演奏が好きです。

Posted by S.Igarashi at July 17, 2006 09:32 AM
コメント

あ、iGaさんのトラックはバックされないのを忘れておりまました....
http://karakara.pepper.jp/life/2006/07/all_mornin_longthe_red_garland.html

Posted by: nOz at July 18, 2006 07:53 PM

ん〜、究極の1枚とか、そーゆー云う質問は難しいですね。
あれも、これも、です。(^_^;)

Posted by: iGa at July 18, 2006 09:59 AM

偉大なる魂に
日付が変わらぬうちに
合掌。

ところで、iGaさんの「マイ・フェイバリット・コルトレーン。」は何ですか?

Posted by: fuRu at July 17, 2006 09:41 PM