November 10, 2005

7.11でiTunes Music Card

公共料金の支払いに7.11に行ったついでiTunes Music Cardを買ってみた。7.11で売っているiTunes Music Cardは1500円と3000円の二種類で、AppleStoreの価格体系とは異なっている。Adobeのアンケートで貰った1000円のクオカードがあったので、それを使おうとしたらカード類の購入は現金のみと断られ、コンビニでは滅多に買物しないのでクオカードの使い道がなくなった。買ったのは3000円のiTunes Music CardだからCDにして2枚分というところだ。iTunes Music Cardを購入してから半年以内にアカウントにチャージしないと無効になるということらしい。つまり後生大事に仕舞っておくと唯のゴミになってしまう。オンラインによる発行記録は万引き防止と賞味期限の設定にあるのだ。それからiPod nanoは取り寄せになるということだ。そういえば今朝のイトーヨーカドーのチラシにもiPod nanoがでていた。コンビニやスーパーでiPodが買える時代だが、、、さてユーザーの掘り起こしはできるのか。

と云うことでコードを打ち込んで自分のアカウントにチャージしました。一曲買う度にチャージされている残高が表示されます。ちょっと買物ゴッコみたいで楽しいかも知れません。さっそくLPだけだった佐藤允彦トリオのパラジウムを買ってみました。改めて五体満足だった頃の富樫雅彦の非凡ぶりがわかるアルバムです。
パラジウム



Posted by S.Igarashi at November 10, 2005 01:40 AM
コメント

非売品のiTunes Music Cardも格好いい。
これは販促アイテムになりますね。

Posted by: iGa at November 10, 2005 10:09 AM

Apple関係の某セミナーに参加したときに、iTunes Music Storeから5曲だけダウンロードできるiTunes Music Cardをお土産にいただいたきました。
「みなさんにiTunes Music Cardをさしあげます!」と告知された時に「わ〜!」っと盛り上がったのは50人中私だけでした。
ACHDSを取得しようとしている面々のはずなのに...なぜ...?
2005年12月31日までの期間限定で、こちらも生大事に仕舞っておくと唯のゴミになってしまいます。

http://homepage.mac.com/takako.t/Sites/itmc.jpg

Posted by: T.Takahashi at November 10, 2005 09:40 AM