February 18, 2005

The Gates

The Gates.jpg

アンブレラ以来のクリストによるインスタレーション"The Gates"が始まった。

Posted by S.Igarashi at February 18, 2005 11:00 AM | トラックバック
コメント

次回の日曜美術館は「セントラルパークがアートになった日」と云う事でThe Gates」の特集です。
放送日
3月13日(日曜日)9:00~9:45、再放送 20:00~20:45

Posted by: S.Igarashi at March 6, 2005 11:54 AM

こちらの"miyajima/weblog"にレポートがエントリーされています。
http://miya.pallanoia.org/?itemid=93#93

Posted by: S.Igarashi at March 3, 2005 03:13 AM

壊れたトルソが転がる・・・・
ミステリーの舞台のようです(?)。
私は今染織をやっていますが、ここに通っていた頃は絵画を専攻していて、工芸系は全く興味ありませんでした。八王子は「本場」なのにな。遅かりし、です。

Posted by: some ori at February 23, 2005 01:51 AM

何年か前に八王子城趾まで登ったときに、元八王子の校舎跡に立ち寄りました。今は完全に更地になって、壊れたトルソが転がっていたのが僅かに面影と云えるのかなという感じです。
宇津貫キャンパスも八王子の外れで里山の中、最寄り駅は横浜線の相原なので、学生は八王子よりも橋本方面に遊びに行くみたいです。

Posted by: S.Igarashi at February 22, 2005 10:50 PM

そうですよー。高尾の山奥。近隣の広大な霊園で車の運転の練習しました。今は引っ越しちゃったからどうなっているんでしょう。
アンブレラのファブリック、ちょこっともらいました。モロ工業製品なんだけど、なんだかプリプリしてました。

Posted by: some ori at February 22, 2005 01:34 PM

吉田さん、こんにちは。
アンブレラへ一緒に行ったのは略「ノキア同盟」の同志でした。
クリストのアンブレラ展は一般の人を巻き込んでしまうところが面白かったですね。フツーの人達がアンブレラを眺める晴々とした表情が印象に残っています。アンブレラで使用したファブリックと今回のゲーツで使用したファブリックは同じものみたいですね。
プロフィールを拝見しましたが、吉田さんは高尾まで通われていたのですね。昨日はその関係の「教育運営に関する意見交換会」と云う名称の飲み会がありました。

Posted by: S.Igarashi at February 22, 2005 10:22 AM

こんにちは。カフェ杏奴で少しだけお会いした吉田です。MADCONNECTION、ときどき拝見させていただいてます。
アンブレラ、行かれたのですね。懐かしいです。私、設営に参加しました。実作業は結構大きな工務店が請け負ってて、私たちがその下についてエイヤエイヤと立てていきました。
魚は食べた記憶がないです。残念。

Posted by: some ori at February 22, 2005 01:45 AM