October 21, 2004

セレブな人

大分前、土曜か日曜の午後あたりのダル〜イ時間帯のTVでヨーロッパのセレブな人達の暮らしぶりを紹介していた。全部は見ていないが、子育てと教育をどうするのかというレポーターの質問の所だけ、偶々見た。
セレブな若妻はレポーターの質問に答えて曰く「寄宿舎のある学校に入れます。」
オバカなレポーター「え〜、お子さんが可哀想じゃないですか。」
セレブな若妻「ええ世の中、理不尽なことも多く、自分の思い通りにはいきませんから、我慢することを理解しないと、人の上には立てません。」
日本のセレブな人達、堤さん、俄セレブな中内さんとナベツネさん、皆さん、我慢すること知らないみたいですね。もっともセレブな堤さんは晩年を塀の中で過ごすようになるのかなぁ、税金払わず転がし続けようとした報いなのかな。

晩節を汚したセレブな爺たちに取って代わろうとする、ヤンエグ(古い?)系セレブな人達もセレブな爺と似たり寄ったりですね。孫さん、三木谷さん、堀江さん、まぁ何でも欲しがりますね。そういえば、日頃、使っているソフトウェアのEudora もJeditも知らない間にライブドアの傘下に入っていました。

Posted by S.Igarashi at October 21, 2004 09:05 AM