December 07, 2011

もしも...Apple Campus 2が...

もしも...Apple Campus 2の計画段階の案(半円形が3つ連なり、全体は曲がりくねったレース場の様なイメージのデザインらしい...)を見たジョブズの息子・リード君に『空から見たビルが○○○に似ている。』と笑われなかったら(黒本380頁)...同じ宇宙船でもFlash Gordonのパロディ版・Flesh Gordonに登場する宇宙船図面)みたいになっていたかも知れない。そういえばApple Campus 2の建築家ノーマン・フォスター卿がデザインした倫敦の30 St Mary AxeもCrystal Phallusと揶揄されているし...う〜む。そういえば、新宿の似たようなビルも口に出来ない言葉で揶揄されているようですし...。
まぁ...Apple Campus 2が何やかやとそのデザインが揶揄されることもなく...計画が推進されるのはリード君の功績でしょうね。

Posted by S.Igarashi at December 7, 2011 10:28 AM | トラックバック
コメント

首都高環状線の傍に建っているあれはあれに被せるあれですが...なんですかね。

Posted by: iGa at December 7, 2011 09:21 PM

ロンドンのあれは、どうみてもあれなんですがね。

Posted by: Fumanchu at December 7, 2011 06:15 PM