January 04, 2011

This Way Up


年の初め、物の試しにiTunesStoreで短編映画(Short Film)を購入してみた。何の予備知識もないまま選んだタイトルは"This Way Up"と云う9分弱の3Dアニメーション。どうも何処かで見た事があると思ったら2009年のOscarの短編アニメーション部門にノミネートされた作品であった。葬儀屋(funeral director)の親子が繰り広げるスラップスティック・コメディが可笑しい。それはアニメーションだから可能とも云えるが、もしもこれを実写版にしたら...と...そのキャスティングを考えると二度楽しめるかも知れない。
This Way Up - Official Site

Posted by S.Igarashi at January 4, 2011 12:36 PM