August 18, 2009

My first Altec

My-first-Altec5.jpg昔々、生まれて初めて入った有楽町駅前のジャズ喫茶・ママで鳴っていたALTECA7とかA5等の劇場用大型スピーカーにはとても手を出せるものではなかったけれど、これならiPhoneのお伴に最適であろうとAppleStoreで見付けてからAmazonでも値段を調べてAmazonに注文したのであった。大きさも手頃で単4乾電池3本でラジカセよりずっと良い音で鳴ってくれる。まぁイヤーフォンで耳を塞ぎたくないときにうってつけのアイテムであろう。
Amazon:Altec Lansing Orbit iMT237AA

Posted by S.Igarashi at August 18, 2009 08:30 AM | トラックバック
コメント

ぽーりーさん、初めまして、宜しくお願いします。

電源のある場所なら他の選択肢もありますが、電源のないところで、ちょっと音楽やポッドキャストを聴くには良いと思いと思いますね。
これも一般のスピーカーと同様に最初はしばらく慣らし運転した方が良いですね。

Posted by: iGa at August 29, 2009 10:35 PM

初めまして。このエントリーを拝見してamazonにて即買いしてしまいました。
旧式のipodに接続して、オーディオ環境のない部屋での作業に重宝しそうです。ありがとうございました。

実は、iGaさんだけではなく、諸先輩方のブログをいつも覗き見させていただいております。これからもよろしくお願いいたします。

Posted by: ぽーりー at August 29, 2009 08:05 PM

どぅもです。
えっと、スピーカーが一つですから、イヤフォン端子からステレオ音源をミックスさせてモノラルで出力と云うことですね。スピーカーが上向きなので360°に広がる...音響....とパッケージの能書きにあります。音量調整はiPod/iPhoneからです。ま...夜...小音量で...静かに....ですね。

Posted by: iGa at August 22, 2009 01:57 AM

ちょっと魅力的だけれど、モノラルなんですか?それとも、これがウーファーで、iPhone本体のスピーカー+これをウーファーにしようってことなんですか?kawaさんのようなウルサイひとに聴かれないように・・・そっと教えて。

Posted by: 玉井一匡 at August 21, 2009 11:36 PM