June 23, 2009

Hilary Kole

CD-Shopでちょっと見"Holly Cole "の新譜かと思ってCDを手にしたら顔も体つきも名前も違っていた。"Holly"と云うと男を手玉に取る「ティファニーで朝食を」の高級娼婦。ヘップバーンが演じていた"Holly"はほんとは悪女だけどそんな風に見えない。"Hilary"と云えば元大統領夫人の元民主党大統領候補で人気が今一つ、やっぱりほんとは悪女かも...。と...アルバムには何の関係もない話題でした。しかし...名前って過去に出会った人物によって...結構イメージが左右されてしまうもの...なのですね。で...Hilary Koleのアルバム。いや、ほんとに唄の上手い人ですね。ジャズスクールの優等生のイメージ...。でも...人間って勝手なもので...ちょっと癖があったり、ファニーな方が...感情移入できたりして...優等生と同じ名前が...
Hilary Kole - Haunted Heart (??????) - Haunted Heart

Posted by S.Igarashi at June 23, 2009 08:09 AM | トラックバック
コメント

Niijimaさん、どうもです。

まぁ、変に軽妙洒脱なフレージングが鼻に付くこともなくて...聴き流すにも...宜しいかと...。
このジャケット写真も...目線が....ですね。(^_^;)

それにしても最近、カナダ出身の女性ジャズシンガーが多いですね。

Posted by: iGa at June 24, 2009 04:28 PM

最初はKoleとColeの違いに気がつかなかったです。
優等生的という仰りようはよく解ります。これからキャリアを積んで、角がとれ、崩しを憶えて、に期待したいところですね。
ところで、普段は輸入盤を購入するのですが、このアルバムに限っては断然ジャケット写真が良い国内盤を選びました(^^;

Posted by: M.Niijima at June 24, 2009 01:39 AM