iPhoneのアプリケーションにGoogle Earthが登場した。とりあえずインストール...。
結局、iPhone対応・GoogleMapにストリートビュー機能が備えられる前にGoogle Earthがリリースされたのである。Google Earthの操作には加速度センサーを利用、iPhoneを垂直に立てると左の画面のように3Dが立ち上る。と云うことで、高尾山上空から圏央道と中央道のジャンクションを見てみた。WikipediaへのリンクもiPhoneに最適化された画面で、WikipediaからGoogle Earthに戻れるボタンがあるのが有り難い。
しかし、GPSをオンにして3Gの電波だけでサーチしているとバッテリー消費が多いので気をつけた方が良さそうだ。
外出時間にもよりますが、GPS機能を使うとなれば予備バッテリーは必須アイテムかも知れませんね。
Posted by: iGa at October 28, 2008 02:39 PMこれをみてダウンロードしたらとても感動してしまったのでコメントを書き始めたら、ずいぶん長くなりそうになり、自分のところでエントリーしました。これは、とてもよくできていますね。iPhoneでストリートビューが見られるようになると、ますますおもしろくなるでしょうが、そうなると、電話代は上限があるからいいとしても電池のもちが問題ですね。
Posted by: 玉井一匡 at October 28, 2008 12:33 PM