今年は7月18日から20日まで東京造形大学のオープンキャンパスが開かれます。19日にはアートディレクターの岡本一宣氏を迎え第4回 ZOKEI講座「商業というクリエイション」と云うシンポジウムも開かれますが、なんと言ってもオープンキャンパスの目玉はこの方の指導かも知れません。
授業終了後、iPhoneで撮影した「ちょっとピンボケ」な写真
シンポジウムの行われる桑沢記念ホール
大学院・研究棟を結ぶ廊下(大学院・研究棟を含め、この部分は磯崎新氏の設計ではない。)
Posted by S.Igarashi at July 18, 2008 01:58 AMkadoorie-aveさん、どうもです。
多摩美周辺はすっかり開けてしまいましたが、造形大は元八王子から宇津貫に移っても相変わらず山ン中です。磯崎新の建築もアジールとして見ると、そうか〜と納得する今日この頃です。と云うことで18日は前期最後の授業...。
「商業というクリエイション」、第1回から聞いてみたかったな....と思ったら、ちゃんと動画で過去の分を見ることができるんですね。(今見ている途中です。)学生の頃の私が聞いたら、「んなことわかってるよ」なんて思ったかもしれません。今の私は身に沁みてしみじみ...聞いております。ありがたい。
ところで造形大へのアクセスマップを眺めていたら、橋本とか相原とか懐かしい駅名にジーンとしてきてしまいました。....美大受験しようかなぁ〜(ウソですけど)。
“キャンパスの目玉”のかたの展覧会も、そうだ行かなくては。
Posted by: kadoorie-ave at July 13, 2008 08:09 AM