November 04, 2007

iPod touch で GoogleMap

Googleの携帯電話向けモバイル対応のMapは小さすぎるし、PC対応のGoogleMapはiPod touchのSafariは対応していないようで駄目(最初はアクセスできたが、チャレンジャーが多いのだろうかアクセスできないようにしたようだ。)、と云うことでMac Fanに掲載されていたiPod touchに最適化されたGoogleMapのサイト・Google maps touchを試してみた。
但しiPod touch ではスクロールが効かないようなので(ひょっとして私だけ)、ピンポイントで住所入力して拡大縮小するしかないようである。
追記:問題解決(コメントを御覧下さい。)

Posted by S.Igarashi at November 4, 2007 11:45 AM
コメント

どうもです、(^ ^)

Posted by: 林檎家 at November 5, 2007 07:13 PM

林檎家さん、どうもです。
私もスクロールできないよ.....と、iGa さんに言いに来たら、すでに解決していたようですね。どうもありがとうございます。

Posted by: AKi at November 4, 2007 11:31 PM

林檎家さん、どうもです。
MacのフツーのGoogleMapのつもりでダブルタップしてました。

Posted by: iGa at November 4, 2007 08:14 PM

わきたさん、どーも。
はい、市中にあらず、そのまんま山居です。

Posted by: iGa at November 4, 2007 08:11 PM

iPod touchの作法だと、つい、指先でドラッグしたくなりますが、
この場合、画面をタップすると、その場所にスクロールしますね〜。

Posted by: 林檎家 at November 4, 2007 07:35 PM

あっ、この場所は…

Posted by: わきた・けんいち at November 4, 2007 07:28 PM