February 13, 2007

A Hard Day's Night

Apple Inc.とApple Corps Ltd.が和解したと云うことでThe BEATLESの楽曲入りiPodのスペシャルバージョンがリリースされるのではと噂されているが、探し物をしていたらこんなCD-ROMが出てきた。マルチメディア黎明期の1993年にVOYAGERからリリースされた"A Hard Day's Night"だ。てことでCD-ROMのムービーファイルが不可視となっていないので"m4v"に書き出してiTunesに取込みiPodに転送してみた。最小のムービーサイズだけどiPodにはジャストサイズだ。この"A Hard Day's Night"を、例えば電車の中で個人的に楽しむといっても、一時間半も液晶画面を見続けるほどの集中力もなく、途中で居眠りすることは間違いない。

Posted by S.Igarashi at February 13, 2007 09:34 AM
コメント

林檎家さん、どーも。
皆さん、持ってますね。

Posted by: iGa at February 15, 2007 11:23 AM

久しぶりのカキコです。
実は、私も持ってます。
持ってるだけでなく、時々見てます。(^^;)

Posted by: 林檎家 at February 14, 2007 11:27 PM

masaさんも、持ってましたか。
確かに、当時は最先端でしたね
もう、マルチメディアなんて死語に近いものですね。(^_^;)
これはiTunesで、BGMとして聴き流すのに向いているかも。

Posted by: iGa at February 14, 2007 10:08 AM

エントリー拝読し、「あ、僕も買ったな〜」と想いだし、ごそごそと探したら出てきましたよ(^^; 当時は、凄いことになったもんだ…なんて驚いたものですが…。

Posted by: masa at February 14, 2007 12:46 AM

いやあ、じつは
エキスポで1980円で買ったような・・・・

Posted by: fuRu at February 13, 2007 05:53 PM

なんと、、fuRuさんがお持ちとは、、、
しかし、これって、6500円もしたんですね。
今だったら2100円でも買いませんね、、、。

Posted by: iGa at February 13, 2007 01:37 PM

なんとこれ、持っております。
マックエキスポで買った記憶が・・・。

Posted by: fuRu at February 13, 2007 11:43 AM