September 19, 2006

iTunes 7.0 の新機能で

iTunesMD.jpg

iTunes 7.0 の新機能「アルバムのアートワークを入手する」を用いてリッピングしたCDのアルバムジャケットを揃えてみたが不足するアートワークも多く、入手したアートワークもオリジナルでなかったりと、結局、昨日は一日掛けて181枚のCDジャケットの取込みを行なった。と云うことで"Miles Davis"の"Jack Johnson"もオリジナルに戻したのである。何故か"Philip GLASS"のアルバムに間違ってこんなアートワークが付けられたのはどうしてだろう。しかし、テキスト情報だけでなく視覚情報によるブラウズは必要である。これで、ご無沙汰していたアルバムも聴いてみようと思う気持ちになれるのだ。

追記:i7AWF.php demo このサイトでも"Artist","Album"のタイトルからアートワークを検索できる。

Posted by S.Igarashi at September 19, 2006 11:18 AM
コメント

"Artist"と"Album"タイトルでアートワークを検索できるサイトがありましたが、やっぱりMiles Davisの" Jack Johnson"はオリジナルのイラストが良いのである。

Posted by: iGa at September 20, 2006 05:37 PM

僕もアートワークの入手をしてみましたら、ソニーロリンズのベストにモンクのベストのジャケットが付いてきたので、おや?と思ったら、どちらもプレステッジのベストでした。

Posted by: nOz at September 19, 2006 08:55 PM

すばらしいです。
あたまが下がります。

ところで、僕のところも
Airというトリオの「Air Lore」というアルバムに
なぜか、AirSupplyの「air simply」というアルバムのジャケットが登録されてしまいました。摩訶不思議。

Posted by: fuRu at September 19, 2006 07:47 PM