February 17, 2004

サラ川「100句」

なんでもかんでも縮めて省略するのが流行とは云え「サラリーマン川柳」までが「サラ川」と略すとは思わなかった。
イスラムと 関係ないのね サラ川は
「サラセン」と聴くと、ん、「Saracen」か、と思ってしまう私でした。
サラ川「100句」はこちら、無断転載ご遠慮下さいとあるので、ご自身でアクセスしてください。
笑えたのが、、
「13」います、キーボードは遅いけれど、ケータイなら早い学生が。
「25」友達の母堂のお通夜に行って、目線がそこに行き「どこ見てるんだよ!!」
「31」常識のようなことがトリビアになっている。
「40」バックシャンこれも死語でしょうね。
「67」Akiちゃんも怒ってるぞ。
「90」ヨーロー先生、自分で書いたのではないと「徹子の部屋」で白状、どうりで、、先生の本は対談集が多いから、その延長なんですね。書き下ろしでない分は、印税率は下がるだろうけど300万部なら、いいね。新潮社もこれで、、

Posted by S.Igarashi at February 17, 2004 11:51 AM | トラックバック
コメント