September 30, 2015

BIC SIM

iPhone6sIIJmio2.jpg

と云うことで昨日、SIMフリーのiPhone6sにビックカメラ八王子店でBIC SIM音声通話パックを購入手続き、なんたらかんたらと1時間ほどでIIJmioに無事開通した。
SoftBankと契約解除してMNPで乗換るつもりでしたが、IIJmioは個人に限ると云うことでSoftBankとの法人契約を名義変更して個人名義にしなければMNPで乗換られないとのことで、またSoftBankに戻って不愉快な気分にさせられるのなら、電話番号が変っても良いだろうと、新しい電話番号を取得、因みに契約解除したSoftBankの電話番号は乗換(MNP)予約有効期限の二週間までは有効なので2台のiPhoneを持っていることになる。

iPhone6sIIJmio1.jpg

と云うことで、キャリアがSoftBankからNTT DOCOMOに変り、Wi-Fi環境ではFaceTimeやSkype、それ以外はmiofoneで節約モードで…。

本来は契約解除料が発生しないはずなのに、何故か私が8月22日にオプション契約を追加したことになっているらしく、通常よりも高い契約解除料が発生...SoftBankがマルウェアを使って勝手に契約変更しているとしか考えられない。カスタマーサポートも知らぬ存ぜぬで埒が明かず、契約解除料詐欺としか言い様がない。

Posted by S.Igarashi at September 30, 2015 10:12 AM