September 24, 2014

関所が...

開店当初からフリーパスだったスーパーの駐車場に関所を設けている。今までは設備や人件費を掛ける位ならフリーパスの方がコスト削減になっていたのだろう。処が八王子市が近くの駅前にこんな施設を来月早々にオープンするものだから、施設利用者に只で店の駐車場を使われては…と考えたのだろう。まぁ…何れにせよ管理は駐車場管理会社に委託と云うことで面倒は消費者と外注業者が負うのである…。

Posted by S.Igarashi at September 24, 2014 03:08 PM
コメント

もしかすると最初の数ヶ月だけ試したのかも知れませんが、記憶が定着してないくらいです。大信プラスチック側の入口にはゲートがそのまま残ってましたが、発券装置はなかったようで…出口もガードマンのブースだけがありましたが...。
まぁ…狡い輩は何処にでもいますから…駅前スーパーの駐車場に只で止めて都心に’出掛ける者もいますからね。アルプスの方は駅から離れてるから、ゲート無しのままですね。因みにイトーヨーカドーの自走の立体駐車場は物陰が多く見通しも悪いので車上荒しも増えているとかです。

Posted by: iGa at September 25, 2014 10:08 AM

ここ、開店当初はゲート運用してませんでしたっけ?で、ゲートなしだった近所のCOOP東京の駐車場が店内がらがらなのにいつも満車になっていたような。

Posted by: かん at September 25, 2014 08:40 AM