April 08, 2012

4月8日の線量

4月8日の谷戸地形にある自宅裏庭(八王子市)での空間放射線量、左からPocketGeigerによるγ線の室内・屋外の各線量とSoeks-01Mによるγ線+β線の室内・屋外の各線量。平均するとこの値だがPocketGeigerの計測中に時折高い数値が出るのは風で放射性物質が舞い上がっているのだろうか。
八王子市が測定した4月4日付けの大気中の放射線の測定と較べると「落合公園(高尾町)」の結果に近い。
 そういえば...今日は花祭りか...子供のころ、お寺巡りして...甘茶をの飲み較べしたこともあった。(追記:先ほど、散歩がてら郵便を出しに行くついでに高楽寺に立ち寄りましたが、花祭りの行事はやっていませんですね。)

Posted by S.Igarashi at April 8, 2012 11:06 AM