October 01, 2011

紛失...

ん~...駐車券が見つからず、後ろも閊えていたので紛失扱いで取り敢えず五千円也を払って出庫したのだが、こういう時は無人のコインパークは融通が利かないので困る。と云うことで後ほど...駐車場から歯医者に向かうまでの記憶を辿り何処で駐車券をなくしたか、再度探してみるとことに、すると通路の真ん中に何やら黒いモノが、拾い上げると...裏返しになった駐車券、入庫時間から自分がなくしたモノに間違いない。そうか...財布に仕舞おうとしていたときに...携帯が鳴った...落としたのは...あの時だろう...。その日は用があったので、翌日、駐車場管理会社に電話すると...係員は手慣れたもので...見つかった駐車券と領収書をFaxして戴ければ、お客様の指定口座に返金しますとのこと...。やれやれ..これからは気をつけよう。

Posted by S.Igarashi at October 1, 2011 10:17 AM
コメント

どーも、私の不注意です。
裏返しならなかったら、目立つので気付いたかも知れませんが...
磁気面はアスファルトに同化して...分からないですね。

この駐車場は銀行と京王ストアと提携してるので...駐車券を車外に持ちだすことが習慣化してるのが...徒となりましたですね。

Posted by: iGa at October 2, 2011 01:11 AM

>..携帯が鳴った...落としたのは...あの時だろう...。
携帯が鳴った……とは……私の iPhone からのもの……、申し訳ない。
しかし、よく見つかった…、のね……。

Posted by: AKi at October 1, 2011 10:44 PM