June 07, 2011

MobileMeは...

MobileMe20120630.jpg
と云うことで iCloudの発表に伴い、MobileMe のパッケージ版の返金とメンバーシップのキャンセルに関する詳細も発表されました。無料化される iCloudの容量が5GBと云うことで自分のiDiskの使用量をチェックすると1.9GBしか使ってないようなので、取りあえず容量の問題はなさそうですが...。来年の6月30日まで延長されたMobileMeを使い続けるか...この秋にiCloudが使えるようになったらMobileMeをキャンセルして残り日割分の返金を請求するか...よく考えてみよう。

Posted by S.Igarashi at June 7, 2011 11:18 AM
コメント

shinさん、どうもです。

Appleがデータセンターの建設を始めた頃から、MobileMeについて、あーでもない、こーでもない、無料化にするらしいとか、噂が絶えることがありませんでしたが、蓋を開けると、既存ユーザーへのケアもしっかり考えてありましたね。如何にもAppleらしく、ユーザーに言わせるだけ言わせて、その対策も考える。代理店を使った市場調査よりも有効ですね。

Posted by: iGa at June 9, 2011 09:36 AM

記憶力は絶望的に落ちてくるわ、暗証番号だってパスワードだってクラウド状態。MobileMeに金払うか....と、その時Lionが吠えました
まだよく分かってないけどiCloudで実現できる世界は音楽や写真だけでなく、どうやらもっとユーザー寄りのような気がしてきてます
閑話休題ですが、指先の微妙なタッチが大事なジョブになってきました
頭の衰えをカバーするのは指先だとよく言います。
麻雀じゃなくてもMacしてればかなりいいかも...

Posted by: shin at June 9, 2011 01:45 AM

ふるかわさん、どうもです。

どうなるのかと懸念されてましたが、返金することを同時に発表しましたですね。私は授業のデータやら学生の課題をUSBに入れて持ち運ばなくても済むようにiDiskを使っているので、本格的にiCloudが使えるようになるまではこのままですね。

Posted by: iGa at June 8, 2011 12:22 AM

僕はほとんど使っていなかったのでmobileMeをキャンセル返金手続きをいたしました。

Posted by: ふるかわ at June 7, 2011 10:24 PM