November 23, 2010

iOS 4.2 Software Update


と云うことで昨夜、iOS 4.2アップデート情報 だけが先に公開されましたが、肝腎のiOSのダウンロードが可能になるまでには大分時間を要したようです。私は今日朝一番のダウンロードでトラフィック障害もなく、iPhone3GSとiPad共にスムーズにアップデート
ができました。

と云うことで iOS 4.2の目玉となる新機能のAirPlayはWi-Fiに接続されたスピーカー等のデバイスを探して、その外部スピーカーから音楽を流すことができます。ビデオに切り換えるとWi-Fiのアンテナ・アイコンがApple TVがないか探しているのが分かります。
これは...もうiPadの願いを叶えて上げなければいけません。私、8800円と云うプライスに躊躇わずAppleStoreでApple TVをポチってしまいました。iMacで映画をレンタル、iPadに映画を転送、iPadからApple TVにストリーミング...iPadそのものをリモコンにするアイデアは...私が望んでいたもの...さて...その実感は...

Posted by S.Igarashi at November 23, 2010 03:22 PM
コメント

shinさん、どうもです。

地デジの国民を家畜化する「1984」的な構想に阿る既成メディアよりも....AppleTVでYouTubeの玉石混淆でアナーキーな映像を茶の間で見ている方が100倍は面白い...かもです。

Posted by: iGa at November 27, 2010 03:37 PM

本当言うとAppleTVの有用性が判ってなかったみたいです
そうか....居間のテレビでインターネットね
すごい時代ですね、便利ですね

Posted by: shin at November 27, 2010 02:07 PM

shinさん、どうもです。

AppleTVは国内に在庫がなく中国からの発送でしたので3日程掛かって26日の午前中に届きました。午後から学校なので、午前中は取りあえずOSとファームウェアーのアップグレードを済ませ、YouTubeを見てみました。これは居間のテレビが世界に繋がったと云う実感がありますね。

Posted by: iGa at November 27, 2010 02:37 AM

こんどのiOS4.2って、そんなことが出来てしまうのですか
iPadをリモコンに....AppleTVポチってしまいますね

Posted by: shin at November 26, 2010 01:40 PM