March 31, 2010

weathernews Live Camera

WNLC-1.jpg[+]
iPhoneの定番・天気予報アプリケーションと云えばweathernewsweathernews touchであるが、そのLive Cameraが何処に設置してあるのか探しに、昨日わざわざ高尾山口まで行ってきたのである。その前に、腹が減っては...なので...先ずは恒例「高尾山の冬そば・キャンペーン(3月末まで)」に参加している高橋屋でトロロ蕎麦など食し、会計の際に気象観測ライブカメラの位置を尋ねると...何も知らないようで...そんな店の人に訊いた私がアホでした。店を出て建物を眺めると、何のこともなく下屋の上にweathernewsのロゴの付いた箱に納まり設置されていたのであった。

そんな訳で赤枠の部分がライブカメラの撮影範囲の様です。このアングルは人権に配慮と云うよりも空を写すのが目的ですから...

Posted by S.Igarashi at March 31, 2010 09:38 AM
コメント

はい、麓の清滝駅の屋根でございました。

まだ、山頂までは光ファイバーは届いてないのでしょう。

Posted by: iGa at April 1, 2010 09:45 AM

三角の建物の屋根が……と思っていたのですが、なーんだ、ですね。ケーブルカーの駅舎をしみじみ見たことなかったし……。

Posted by: AKi at April 1, 2010 09:05 AM