August 13, 2009

抹殺...プレミア...欠番...

芸能界から(たぶん一時的に)抹殺されることになったNPですが、AmazonからCDが撤去され販売中止になったと思えば、直ぐにAmazonに出品する輩も現れます。小遣い稼ぎでしょうが、果たしてこの値段で需要が...


と云うことでiTunesStoreの歌謡曲部門のランキングの推移です。左二つが8月10日午前中、右二つが8月10日の夜、CDとネットでの楽曲販売中止になってからのランキングです。NPのCDを販売中止にしたものの、コンピレーションアルバムに入っていた楽曲が未だ売られていたと云うことです。この事実がメディアで報道されてから、12日にはコンピレーションアルバムから9番目の楽曲が破棄され欠番となりました。まぁビクターエンタテインメントも気付かなかった見落としも、コンピュータでは直ぐに検索してしまうということの証明ですね。しかし、何もそこまでしなくても、と云うことでしょうか12日の夜にはコンピレーションアルバムは欠番なしで復活したようです。そんな訳で常時iTunesを立ち上げてAirmac Express経由でBGMを鳴らしているので、この数日間のiTunesStoreの異変に気付いてウォッチしたのでした。何が切っ掛けで商品が売れるのか予測できませんですね。
それにしても、業界裏事情に詳しいナイスなこの方の妄想力には誰も敵いません。尤も清純と云う言葉も殿方の妄想世界にしか存在しないものでありましょう。NPがどのようなカタチで二度目のデビューをするのか判りませんが、それもまた男共の馬鹿な妄想を刺激することでありましょう。まぁジャンキーになっても余程再起不能の廃人にならない限り、過去の事例からしても本人次第で復活できるのが芸能界でしょうね。
全国薬物依存症者家族連合会

Posted by S.Igarashi at August 13, 2009 01:35 AM