June 23, 2008

カメラ・スタビライザー

Manfrotto02.jpg

久しぶりにリアルのAssistOn原宿店に寄ったら月光荘スケッチブックカバンが置いてあった。先日、銀座の月光荘に行ったばかり....ですが、贔屓のセレクトショップに定番商品があるのは...正直嬉しい。因みにネットストアでは月光荘の商品は扱ってないようです。
と云うことでAssistOnで購入したのは、このカメラ・スタビライザー(stabilizer:揺れ防止用・安定装置)のManfrotto "Modopocket No.797"でした。いわゆる卓上三脚をカメラに取り付けたまま...と云う訳にはいきませんが、これならカメラに取り付けておいても邪魔にならないので、必要な時にいつでも...。
追記:akiさんも早速入手したのだ。aki's STOCKTAKING: ModoPocket

ModoPocket01.jpg

と云うことでakiさんの"Modopocket No.797"を自分のカメラに取り付けて御満悦の玉井さんなのだ。窓の外でSonokoさんも...。

Posted by S.Igarashi at June 23, 2008 07:01 AM | トラックバック
コメント

どーもです、ドッキリ!させてしまいました。

カメラ目線の背後霊に見まもられている写真は滅多に撮れないと思いまして...

Posted by: iGa at July 8, 2008 12:36 AM

あれっ、MadPocketならぬModoPocketをアシストオンのサイトで見ようとと思ったら、ブックマークバーにみつからない。で、ここを開いたら、ドッキリ!
・・・・・見慣れたような滅多に見ないような顔が、嬉しそうな顔をしながら、カメラ目線の背後霊に見まもられているではありませんか。

Posted by: 玉井一匡 at July 7, 2008 10:11 PM

kadoorie-aveさん、どうもです。

凄い!それは速攻で物自慢モードなのだ。
ちょっと"MADE IN ITALY"の刻印がオシャレで良いでしょ。

手に入れたら「よっこらしょ!」とカメラが立ち上がるイラストを披露して下さい。

Posted by: iGa at June 25, 2008 04:52 PM

昨日、AKiさんがお持ちの実物を見せていただきました!カメラがよっこらしょと立ち上がったような、歩き出しそうにも見える愛らしい姿でした。何かと役立ちそうで、めずらしく、欲しいな〜と思いました。

Posted by: kadoorie-ave at June 25, 2008 09:00 AM

これは賢いお買物で...是非GRでブログエントリーを...

Posted by: iGa at June 24, 2008 11:51 AM

ゲットしました。

マップカメラなる通販カメラ屋のネットショップで、昨日の昼前にポチっとしたら本日午前中に到来しました。

http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=8024221525823&class=01

Posted by: AKi at June 24, 2008 11:01 AM

ちょっと良いでしょ。

昨日まで予約して7月中旬にお届けとありましたが、今日は8月中旬に...

Posted by: iGa at June 23, 2008 03:39 PM

これはなかなか良さげでありますね。
私も欲しい............でありますですね。

Posted by: AKi at June 23, 2008 02:13 PM