September 07, 2007

iTunes7.4の困ったこと・解決

と云うことでアップデートされたiTunes7.4を早速インストールしましたが、一つ困ったことがあります。
追記:9月9日にリリースされたiTunes7.4.1で解決されました。

それはiPod等のデバイス・パネルの概要以外のタブをクリックするとホワイトボードの状態になってしまうことです。
これでは他の設定が出来ません。困りました。
あれこれ画面を操作していると、ホワイトボードに操作パネルがリドロウされました。
解決方法はウィンドウサイズを少し変えることです。但し、別のタブを選ぶとまたホワイトボードになります。いずれバグフィックスされるでしょうが暫くは、こんな方法で凌ぐしかありません。(iTunes7.4.1のアップデート版により速攻でバグフィックスされました。)

Posted by S.Igarashi at September 7, 2007 12:21 AM
コメント

VideoContentsの流通が限られている情報鎖国の日本では、2"あるいは3.5"の基本問題の前にVideoを「.mov」から「.m4v」に変換するのに手間が掛かると云う大問題もありますが、、。

>眼鏡を掛けたり外したりしなきゃいけない
爺も、外した眼鏡を学生の机に置き忘れたりして、、とほほ。

Posted by: iGa at September 8, 2007 09:48 AM

Steve君もデモが"Imagine"と"Like a rolling stone"年代なので、
眼鏡を掛けたり外したりしなきゃいけない、というのが2"あるいは
3.5"の基本問題です。

Posted by: Fumanchu at September 8, 2007 04:27 AM

まだ、ダウンロードしていませんがちょっとめんどうですね。
ところで、iGaさんももちろんポチッと・・・ですか?

Posted by: fuRu at September 7, 2007 10:48 PM