December 16, 2005

iSync & Nokia6630

何気にiSyncを起動してデバイスを確認するとNokia6630のアイコンが表示されBluetooth経由でiSyncAgentがNokia6630側に送信されるではありませんか、やったーと思ったのはここまで、そうなんですNokia6630は別名Vodafone 702NKでありまして、Vodafoneが認証していないアプリケーションは自動的にインストールされないのです。Nokia6630をなんちゃらかんちゃらとカスタマイズして遊んでいたのは今年の2月に購入してから、2ヶ月くらいの間で、Vodafone御禁制アプリケーションのインストール方法なんて俄に思いだされる筈もなく、再び試行錯誤で無事インストールに成功、これでアドレス帖もスケジュールもBluetooth経由でMacとiSyncでらくちん簡単であります。

Posted by S.Igarashi at December 16, 2005 10:32 AM
コメント

分かってますって。
NOKIA同盟を脱退したのは、ちょっと早まったかなぁ。

Posted by: AKi at December 19, 2005 09:07 AM

Macから転送したデータは次のエントリー「マッパーな一日」の予定表で見られます。Nokia6630はMacOSXライクなテーマにしているのでアイコン等も共通です。

Posted by: iGa at December 19, 2005 01:49 AM

新しいNokia 6680(Vodafone 702NK II)がリリースされましたね。

Posted by: iGa at December 16, 2005 06:51 PM

これは、かなりビビット来る記事です。
そそられます。
僕もNokiaに(ヴォーダフォン)に変えようかしらん。

Posted by: fuRu at December 16, 2005 05:35 PM