今朝の日曜美術館で紹介された多摩美が主催するTOKYO INTERNATIONAL MINI-PRINT TRIENNIAL 2005のパンフレットです。裏面はこうなってます。展覧会のパンフレットといえば普通はA4サイズのチラシかハガキが通り相場ですが、このパンフレットは封書です。そして切手の替わりに各入選作品のシールが貼られ、創立70周年記念のスタンプが捺されています。そう、シールの70という数字も70円ではなくて70周年の意味ですね。この国際トリエンナーレの応募作品が世界各国から郵便で送られてきたと云う意味もあるのでしょう。封を開けるのが勿体ないパンフレットです。来年の1月22日まで多摩センターにある多摩美美術館で開催されてます。
ciceroneさん、始めまして。
こちらこそ宜しく、お願いします。
18年くらい他所にいましたが、また八王子に住んでいます。
はじめまして。masaさんのところから参りました。
八王子遊郭の記事を拝見し、八王子にいらしたとあったのでコメントさせていただきます。
私も八王子に長く暮らし、今でも両親がいます。
八王子といってもこのエントリにある多摩センターなので、どちらかというと多摩市という感じですが(^^
これから遊びに来ますので、宜しくお願いします。