July 28, 2005

増刷

先日、VectorWorks11.5がリリースされたばかりですが、二年前に出版した拙著"VectorWorks10ではじめるCAD"が増刷されました。今年の初めに"VectorWorks11ではじめるCAD"が出版されていますが、未だ旧バージョンでの需要もあります。

Posted by S.Igarashi at July 28, 2005 03:18 PM
コメント

すいません。質問に応えていただき、ありがとうございます。やってみます。

Posted by: とある建築学生 at August 1, 2005 03:16 AM

イラストレーターで出力するのならDXFではなくEPSFで取り出してイラストレーターで開けば良いのではないでしょうか。

Posted by: iGa at July 30, 2005 08:42 AM

突然失礼します。毎日、楽しく(!?)読ませてもらってます。某大学で建築を学んでる3年生です。
ベクターの話題が出たので勇気を出してコメントとゆうか質問させていただきます。応えてもらえると嬉しいです。
私は設計課題でいつもベクターで図面を描いてるわけですが、毎回、データをDXFに変換してイラストレーターに移してから出力します。理由は課題のプレゼンの際に画像なりテキストなりを上手くレイアウトしたいからです。しかし、いつも変換すると図面が反転してたり寸法がおかしな場所に配置されてたりと、おかしな現象に遭遇します。正規のソフトを使ってないからでしょうか?パソコンのメモリが低いからでしょうか?原因がよくつかめません。
変換の際の何か気をつけることとかありますか?
もし、よろしければ、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Posted by: とある建築学生 at July 29, 2005 11:05 PM