September 28, 2004

朝っぱらから、、

今朝方、「建設なんたらかんたらの理事の某です。」と云う年輩の声の持ち主から電話があった。そんな理事から僕のところに電話などある訳がない、どうせ何かの勧誘かモノを売りつけるのだろうと、くどくどと要領を得ない長ったらしい電話を我慢をして聞いていた。「実は建設大臣をしておられたK.S.先生の偉業を記念して『21世紀のなんちゃら』をこの度刊行することになり、、、、」。やっぱり、押し売りかと思い、「買って欲しいということですか?」と言うと、「いえ、そうでなく、ご協力を、、」、はは〜ん、すると希望小売価格はなくて、まさか一冊100万とかねぇ。ん〜仕事がないときにK.S.先生にお世話になった記憶も無いし、ご協力と言われてもねぇ、「はぁ、考え方が違いますので、、」と断ると、「あ〜そうですか」と年輩は引き際だけは良かった。ん〜、そういえばK.S.先生このところテレビにも姿を見せない、見せても失言が話題になる程度だから、政治資金集めにも事欠くのかしらね。まぁ、ヤクザと政治屋には関わるな、というのが我が家の家訓、どちらも一度関わると、骨までしゃぶられるのが落。

Posted by S.Igarashi at September 28, 2004 10:40 AM | トラックバック
コメント