February 02, 2004

試験監督

昨日は非常勤講師を勤める東京造形大学の学科の入試がありました。僕も出校したのですが、試験監督は授業するよりも辛いものがあります。二時間のあいだ黙って監督だけに集中していなければいけないわけです。ですから監督する合間に受験生の第一志望学科の傾向とか、男女比の割合とか、珍しい名字があるかとか、受験票をチェックしながら分析したりして、それなりに二時間をすごします。担当した会場(一般教室)は定員42名、出席40名欠席2名、出席者の内訳は男子5名、女子35名と、ここ数年で男女比が逆転して女子の受験生が多いですね。

Posted by S.Igarashi at February 2, 2004 03:02 PM | トラックバック
コメント